コーギー父娘のなかよし日記2

呑気な父とおてんば娘。
今日はなにが巻きおこる?
父と娘の気まぐれ日記♪

夏の遠足・・・

8月25日(木)☀


台風がまたくる?
・・・らしい前の貴重なお天気
旦那プレゼンツによる日帰り弾丸ツアー
本日の行程・・・


我が家→→談合坂で休憩(ドッグラン)→→勝沼 ぶどう狩り→桔梗やアウトレット→→
河口湖 ほうとう不動にて昼食→→朝霧まかいの牧場→→我が家
 
それではサクッといきまーす


毎年恒例のぶどう狩り

いつもお世話になっている 勝玉園さん🎵
ごぱんな ぶどう畑NG

ちょっとお留守番しててね~👋
代わりに姪っ子ちゃんが
ぶどうとったど~😆

今年はナリが早いそうで😋
苺の次に大好きな巨峰😋
シャインマスカット・・・だっけか?も
すんごく美味しかった😋
あーーしあわせ🎵


また来年~👋


次の目的地
桔梗や信玄餅でお馴染みの
桔梗やアウトレット。


信玄餅の詰め放題は早く行かないと
整理券がもらえないので・・・
前に
詰め放題したのでスルー💨


黒蜜を買うためだけの寄り道😆
ここの黒蜜ファンなので😋
信玄餅ソフトもほんと美味しい😋


いい感じでお腹もすき
昼食を食べに河口湖
ほうとう不動さんへ。

昼時とあって満員💦💦
しかし店内 広~い💦
看板メニューの
ほうとうは1種類のみ。

食レポにならないけどとにかく美味しい😋
麺が太くてコシがあってお野菜たっぷりボリューム満点😋


さぁ~⤴
ここから朝霧まかいの牧場まで一気に🚙💨💨💨
(といっても1時間かからない)
前回から1ヶ月間は入場無料なので
来ちゃった・・・


朝霧、雲っていたのでなかなか快適
おかげで富士山まったく見えず・・・😓


まかいの牧場
さっそくヒツジさんが

ひょっこり顔をのぞかせて~
おそるおそる挨拶する悟飯
ビビリドン引きな飯菜


ドッグランあったねーー😆
わりと入口付近に・・・💦💦

貸切だーーー😁


なんの躊躇もなく上り景色を堪能する飯菜
ほんとお転婆💦

我が家のテーブルにひょいっと上るだけあるが
果たして降りられるのかーーー😆💦💦


へへへっ

なんなく降りて来ちゃった🎵

つまんなーーい👅💦
悟飯が先回りして待っててくれたよ😆
心配してたのかな~?優しいね、悟飯😉


ドッグラン、芝生といえばこれ!
やらずにいられないスリゴロ😳


本日はシングル スリゴロver.✨
奇妙な音楽とともにお送りしてます💦💦     *ボリューム注意です

悟飯の重そうな体はスルーで😆💦

悟飯のハイテンション スリゴロに
さすがの飯飯も引き気味😆💦💦


ヒツジ牧場の上の方に
見晴らし台があるよ🎵
ぐるーっと歩いて行ってみよう🎵


とにかく広い!
本格的アスレチックや足湯♨は有料で・・・
もちろんスルー💨💨


着いた~!見晴らし台😳

お天気よければ目の前に富士山が見えるらしいけど
富士山?どこ?なんにも見えないよー😲


見えると思って富士山とパシャリン📷✨


散策して

小腹も減ったと見えて
このガッツキよう😰💦

早く 早くぅぅーーー💦


あーーもっと食べたい😋😋


ごぱんなの
ニコニコ 2ショット❤

可愛い❤  親バカ度220%超😓💦



姪っ子ちゃんも2回目の乗馬体験したり~  *大人もOK
アスレチックで思う存分遊だり~

アイスクリーム作りに挑戦したり~


気付いたら閉園時間・・・


ごぱんなともども
夏のたのしい思い出が
またひとつ増えたかな~😆✨

×

非ログインユーザーとして返信する