コーギー父娘のなかよし日記2

呑気な父とおてんば娘。
今日はなにが巻きおこる?
父と娘の気まぐれ日記♪

おかめさん♡

先日、悟飯special vol.1 で

旦那っちの衝動的行動力のおかげで

悟飯が家族になったエピソードを

紹介しました。


が!


実は、悟飯以前にも

こんなことが……


2009.5.16 の事。

それはいつも突然に。


「ねーねー、インコかってもイイ?」と

旦那っちからの電話。


「は?なぜにインコ?」と私。

「なんかね~可愛いんだよね~」


……てさぁ私に聞く時には

もう決めてるでしょ?と

内心思いながら


「買ったんでしょ?」と聞くと

「うん!」

ほらね…。

じぁぁ聞く事無いジャナイ!


そして我が家にやってきた

ピーピーよく鳴くオカメインコ

名前は「ピロ」


確かに可愛い♡

しかし、私はどちらかというと

鳥類が……💦💦

しかも

すでにピロは大人みたいで

鳥籠に手を入れようものなら

勢いよく怒り 凶暴😨


飼育方法とか手探り💧

鳥籠の掃除やエサやり、水かえ

その度に手を突かれそうな

勢いだったが徐々に慣れ


ピロに怒られなくなった頃

悟飯が我が家にやって来た!


年功序列、

先住鳥のピロに挨拶する悟飯。


当時からビビリの悟飯。

ピロが羽をバタハダする度に

過剰にビビッてたよね~


悟飯が何かイタズラして

ピロが登場したとたん

逃げ隠れてたよね~


そんなピロは見張番✨


そして

2013.6.1

飯菜(生後60日くらい)と初対面!

怖がるどころか

グイグイいくよね~

鳥籠 破壊しようとしてたし💦


飯菜が5ヶ月ぐらいになると

ピロと相通じるものがあるのか

「ピロ美味しいの?」と

聞いているのかわからないけど

アイコンタクトするように

なったね~♡


ビビリ王の悟飯は

息を潜め

気配を消してたっけ~



怒りんぼうだったピロ

悟飯、飯菜の見張り番だったピロ

ヒマワリの種が大好きだったピロ

気分上々。ピーピー鳴いてたピロ

かわいい かわいいピロ


ピロが虹の橋を渡りもうすぐ2年

今も悟飯と飯菜の

見張り番してくれてるのかな


ピロ ありがとう🐦


今日はそんなピロとの想い出を

綴りたい気分デシタ……

×

非ログインユーザーとして返信する