コーギー父娘のなかよし日記2

呑気な父とおてんば娘。
今日はなにが巻きおこる?
父と娘の気まぐれ日記♪

雨オンナだぁれ?   お出かけ*その1

毎年恒例の
我が家の民族小移動。


2月14、15日で行ってきました😊
不思議なことに・・・
飯菜と出かけるようになってから
なぜか雨の確率が多い・・・
やはり飯菜にアメオンナ疑惑浮上💦


我が家地方(一応、東京)を出た時は小雨・・・
まぁまぁまぁ・・・
行き先は静岡県の三島大社からの~
東伊豆エリア。
圏央道のおかげで東名に乗りやすく
足柄S.Aまでビューン💨💨

エヴァンゲリオンが至る所に・・・
正直全くわかりません😫💦💦


雨の中
悟飯・飯菜の休憩を済ませ
足柄S.Aを出発💨💨


三島に向けて走り始めて間もなく
尋常じゃない雨😵

まるで洗車機の中みたい!?   
ワイパーマックス・・・でも視界最悪😨
ダンナに命を預け💦💦💦


最初の目的地 
三島大社に無事到着~♪
小雨になったものの
春一番?強風🌀🌀
そんな中 お嫁さんさんが!

 

綺麗だったので思わず📷✨✨お幸せに💖
幸せをおすそ分けしてもらったところで
参拝🙏


三島大社近くの 鰻屋さんに行くのも
楽しみのひとつ🎵
鰻を堪能し店を出ると雨も上がり
悟飯、飯菜で三島さんぽ


どこへ行っても情報収集はお約束😆
今日はとくに念入りだね~😝


さぁ~
次は一足お先に春を満喫しに
河津 桜まつりへ出発~💨💨


河津桜の鮮やかな濃ピンクが大好き🌸
さすがは春先どり
もう咲いてました🌸
この大きな河津桜の木

 なななんと 原木なんだそうです🌸     

フツーのお宅前にありました🌸


川の両側に河津桜がかなり続いていて
テンション上がりっぱなし😆😆


悟飯・飯菜もお花見・・・お散歩しながら春 満喫🌸



少し歩くと温泉の大噴水が観られる、
というのでいってみると・・・

1時間おきに温泉が
3メートル程 勢いよく空に向かって吹き上がり

迫力満点!!
その様子を
ジーーっと観ているお二人さん?


それにしてもほんと
河津桜ってキレイ🌸


桜まつり会場をプラプラお散歩
悟飯・飯菜は花より団子
だよね・・・😝

河津桜の苗木も買ったし🎵
お花見も楽しんだところで🎵


お泊まりするコテージ
伊豆 赤沢♨へ出発~💨💨


到着早々~

敷地内のドッグランに放牧💨💨


パパとママはボリューミーな夕飯に舌鼓😋


お腹もいっぱい😋
♨にも入り
みんなして爆睡😪💤



翌日の
伊豆熱川、大室山編は次回へ続く・・・・・・・・・・・・たぶん💦💦




×

非ログインユーザーとして返信する