コーギー父娘のなかよし日記2

呑気な父とおてんば娘。
今日はなにが巻きおこる?
父と娘の気まぐれ日記♪

これでも安静中・・・です

ここのところ
夏の疲れなのか
季節の変わり目でなのか
体調を崩されてるワンちゃんが多いような・・・



実は・・・
あ。長くなりそうなのでスルーされても大丈夫です~


我が家のお嬢 飯菜。
今週の日曜 夕食後ぐらいから
ゲホゲホッ カーペッ💦💦と
苦しそうな咳?
おっさんのようなタンきり?
ウゲッ・・・と白い泡のようなものと
透明のネバッとしたものを吐き😨


それが不思議なことに
夕食後、間もないのに食べたものは一切出ず💦

少しするとまた
ゲホゲホッ カーペッ💦💦
苦しそうに繰り返す飯菜😱💦


この白いのと透明のようなものは何?


誤飲?何かが喉にひっかかってる😱?
誤飲したものが1ヶ月ぐらい胃に留まることもあるって・・・😱
まさかの腸閉塞?
悪い方へと考えてしまうネガティブ思考・・・😱
でもでも
呼ぶとシッポフリフリ
食べる?に即反応するし
元気はあるし・・・ポディティブ思考🎵


ぐったりしてたら
休日夜間診療に駆け込む覚悟もあったけど
元気あるし・・・
とりあえず様子見で
翌朝
朝食は抜いて 
一番で病院へ💨💨💨元気あり便もフツー。


病院で先生のところでも
ゲホゲホッ カァーペッ💦💦を
したところを診て貰え診察。
誤飲、誤食・・・消化器系というよりは
咳、気管支・・・呼吸器系ではないか
ということで
消炎酵素剤
気管支拡張剤
抗生剤
・・・3種類の錠剤を処方され
飯菜が一番つらいとされる安静。を言い渡され・・・😰💦


安静。もーーー無理😅
薬も効いてきているようで
ゲホゲホッ カァーペッ💦💦は治まり
食欲も1ミクロンも落ちず
フードに混ぜた薬3粒もガツガツ・・・ペロッ😋


もちろん催促も忘れない😋


飯菜~
まだ心配だけど
復活の日は近そうだね😆



でもさ~
まだワンワン興奮すると
咳して苦しそうだから
薬があるうちは安静・・・にお願いしますね💦💦



体調不良でつらい思いをしている
あのコもこのコも・・・
みんなみんな早くよくなりますよ~に🙏

×

非ログインユーザーとして返信する