コーギー父娘のなかよし日記2

呑気な父とおてんば娘。
今日はなにが巻きおこる?
父と娘の気まぐれ日記♪

お犬さま神社 in 御嶽山  1-2

明日から12月💦💦
驚きと共に
かなり焦ってます😨💦💦
大掃除・・・
普段ちゃんとやってれば
焦ることもないのに😨💦
といつも思う・・・思うだけ😝
困った・・・
どこから手をつけよう・・・


*  *  *  *  *  *  *  *


先日
11月27日(日)のこと。


ここ数年
我が家の恒例行事となっている
御嶽山お犬さま神社参拝と紅葉狩り🍁
http://musashimitakejinja.jp/


今回
ごぱんなのマブダチの
姪っ子ちゃんも初参戦🎵


家を出発して約90分程でケーブルカー乗り場
滝本駅に到着🚙💨💨

先ずはお約束で一枚📷✴
紅葉狩りとハイキングを楽しめるとあり人で賑やか。


ケーブルカー
ワンコもOK😆
乗る場所は決まっているけど
ごぱんなもそのまま乗車🎵

最後尾に乗り込んだおかげで
登って行く様子がよくわかり

けっこうな傾斜💨💨
約5分程で 御嶽山駅に到着🚃

降りてすぐ・・・📷✴


御嶽山駅の改札を出てすぐ
御岳平からの爽快な眺め❗

気持ちいい~⤴😆
スッキリ晴れてるとスカイツリーが
どっちかの方向に見えるらしい・・・💦💦


先週の雪もところどころ残り

雪を見たらこうなるよね~😁🎵
THEトリオで雪遊び❄

ごぱんなを手なずける姪っ子ちゃん😆
雪もらってご機嫌😋😋


ケーブルカー降りて
ハイキングコース入口に大きな鳥居。
ここからだとアスファルトの道で

お犬さま神社までラクラク~♪
だけど
今回はあえて
ワンコ  トライアルという

見たまんまワイルドなコースを行ってみよう💨💨
雪解けの山道。
泥んこなんてへっちゃら~🎵

写真以上に足元 悪し😱💦
50分ぐらい?もっと?探検して楽しかったなぁ😆


武蔵御嶽神社 到着~。

いやいや神社はこの上まで行かないと・・・💦💦
階段か
大回りだけど坂道を登るか・・・😁💦
むふふ。お好きな方で・・・


着いたぁ🎵

お犬さま神社✴


リニューアルしたばかりとあってピッカピカ~😲✴
(去年は補修工事中だった・・・)


そーしーて
今回のメインイベント😆
形代(かたしろ)を購入し


形代にごぱんなの名前を書いて
体を撫でて厄を移します。

この後
神社でお祓いをして焚きあげてくれるそうです🎵
でも
ごぱんな お腹や足がドロドロで
途中で破けるかも~😱💦💦ヒヤヒヤ💦💦
おまけにコーヒー色に・・・😱💦
大丈夫かなぁ😨💦


お守りは首輪につけるタイプのものを。

帰ったら首輪もキレイにしてからつけようね。
お犬さま神社にも
まだ雪が・・・❄

帰り道はさすがにアスファルトの道を選択😜
残雪と紅葉のコラボを楽しむ ごぱんな。

ホントは何か出てくるかも!とあさってる・・・にちがいない😤
紅葉🍁ちょうど見頃かなぁ~

真っ赤な紅葉が映えて綺麗✨
この鳥居をくぐったらケーブルカー乗り場・・・

また来年~👋✨



ところで
ごぱんなは・・・?



ご想像通り
見事な泥んコーギー😥💦

短足が故の哀しさ・・・😅

ケーブルカー乗せてくれるかなぁ・・・😝💦




つぎに続く~😳

×

非ログインユーザーとして返信する